NEWS

UP

ハイスタ恒岡と口口口村田のユニット=summertimeのEP第二弾

Hi-STANDARDの恒岡 章と口口口の村田シゲによるインスト・ユニット、summertimeが4月29日に2st e.p.『Cairo』をリリース。12”のアナログ・レコードで発表した1st e.p.と同じくエンジニアにThe Anticipation Illicit Tsuboiを迎えた作品で、3曲入りながら恒岡の多彩なドラミングが堪能できる濃密な内容に仕上がっている。 

村田が“クイズ番組のシンキングナンバー”と語るM1「Arch」は、テクノにも造詣の深い恒岡だからこそのタイトなビートが特徴。M2「Bill」は“恒岡章の脳内音楽がスパークした変拍子”というナンバー。ヌケの良いサウンドがクールだが、恒岡曰く“めちゃくちゃ小さいショットで録音した”とのこと。キックとスネアは共に60年代のグレッチを使ったそうだ。そして広い音空間の“ここ!”という場所に音符を置いて行くようなアプローチが印象的な、奇妙礼太郎をフィーチャーしたM3「轍のうた〜feat.奇妙礼太郎」も必聴もの。レコーディングでは、キックにラディックの26”ビスタライトを使ったとのこと。 

初回購入者特典として、summertimeが劇版を担当したHi-STANDARDの映画『SOUND LIKE SHIT』のオリジナルサウンドトラックCDをプレゼント。なくなり次第終了となるそうなので、お早めに!

◎作品情報
『Cairo』
summertime

発売元:Albert Records 品番:ALBT-1002

【収録曲(全3曲)】
Arch
Bill
轍のうた feat.奇妙礼太郎

【初回購入特典】
オリジナル・サウンド・トラックCD
『SOUND LIKE SHIT』




詳細はこちら●HP